2017-01-01から1年間の記事一覧

厄年の話(笑)

みなさんこんばんは!いよいよ今年もほんとに終わりですね~ みなさんにとっては、今年一年どんな年でしたか? 良かった人も悪かった人も気持ちを切り替えて来年を迎えましょう! さて、今日の話は厄年についてです。来年、私は厄年になるのですが、厄年につ…

前回の続き!

みなさんこんばんは!早速前回の続きということで、今年受けた社会の荒波ベスト3の発表はじめます‼ 第3位 「台風来ても会社はある」 学生時代は台風がくると内心ガッツポーズでした。 台風=休講の申し子みたいに思ってました。 しかし、社会人になると、台風…

みなさんこんばんは! そしてお久しぶりです‼遂に今年も残り一ヶ月切りましたね。 早いですね~(笑)そしてこの時期はボーナスの時期でもあります! 世間のサラリーマンはウハウハしているのではないでしょうか? ちなみに私もボーナスを心待ちにしているサラ…

スクランブルエッグ記念日

今週のお題「得意料理」本日二本目は、はてなブログの「今週のお題」で書きます。私の得意料理はスクランブルエッグです。 スクランブルエッグが料理に入るのかどうかはわからないが、スクランブルエッグには二つの拘りがある。まず卵をよくかき混ぜることで…

もういくつ寝るとお正月?

みなさんこんばんは!寒くなってきましたね(笑) いよいよ冬がきたんだと実感します(笑)「冬と言えばこの曲」っていう曲がみなさんにもあるのかどうか知りませんが、私の場合は槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」がそうです‼ この時期にこの曲を聞くと、冬だな…

舞台を見てきた感想!

みなさんこんばんは! 三連休ももう終わりです(笑)さて、今回は宅間孝行さんが主宰のタクフェス第5弾「ひみつ」を見てきました。舞台の内容はネタバレになるので話ません(笑) 感想は、前半コメディ、後半感動です!涙腺弱い方はハンカチを持って行くことを…

買い物しようと街まで出掛けたら…

みなさんこんにちは! 2週連続で台風接近中ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?ちなみに私は夕方から仕事です(笑) 帰りの電車が動いてるかどうか心配です。台風よ、くるならせめて今日の真夜中とかにしてくれよ(笑)台風のことはこれくらいして本題に…

酒は親しい友人達と飲むのが一番旨い‼

みなさんこんばんは‼ 明日は台風で仕事や学校が休みの方もいるんじゃないでしょうか? お休みの方、ゆっくり休んでいてください(笑) 通常通りの方、日本の社畜魂見せつけてやりましょう(笑)台風がなんぼのもんじゃい‼ (ほんとは台風に頑張ってもらいたい気持…

飯運びとカレーの話

みなさんこんばんは! 今日もお疲れさまでした!今日はたまたま休みだったので一日家でゴロゴロしていたのですが、悲しいことに普段通りの時間に起きてしまいました。 これはサラリーマンの性というものなのかも知れません。 また休みであっても、会社から緊…

今日あった出来事

みなさんこんばんは! 今日もお疲れさまでした‼さて今日の話ですが、今日は非常に疲れました。 肉体的にも精神的にも疲れました。まず肉体面では、トラックからひたすらタイル(マンションとかに貼ってるやつ)を運び出すという作業をしてました。 ひたすら運…

おしゃれなカフェと汚い作業着

みなさんこんばんは。 最近少しずつ寒くなってきました。 だんだん季節が冬に向かいつつありますが、私の財布は毎月冬です(笑) 早く春がきてほしいです(笑)原宿の工事現場に異動して1週間が経とうしてますが、さすがに作業着で竹下通りを歩くことにも慣れて…

「自分の話し方」の癖ってなんぞや???

みなさんこんばんは! そしてお久しぶりです(^^;しばらく忙しくて更新できてませんでした。依然書いたように、9月から工事の部署に異動してます。 当異動期間は当初1ヶ月の予定だったのですが、色々あって年内いっぱい工事の部署にいることになりました(笑…

今日の出来事

みなさんこんばんは! 今日もお疲れ様でした!今日上司に写真の撮り方でちょっと怒られたんですけど、理由が「近くで撮りすぎてどこがどこの写真かわからん!」ってことだったんですよ。こっちもこれについては半分確信犯みたいなところがあったので仕方ない…

美人二人を見て謎のスイッチが入った話

さてさて本日二本目です(笑)さて、二本目はここ最近の出来事についてです。実は9月から職場の部署が一時的に異動になったのです。(10月初めにはもとの部署に戻る予定) 異動になって、それまでとはまた違う視点から色んなことを勉強したり体験したりしてるの…

「エイリアン コヴェナント」を見てきて

みなさんこんばんは! 気付いたら9月も後半になってきましたね。そしてこのブログも週一更新で落ち着いてきました(笑) ほんとは週2~3回更新したいのですが、なかなか時間が取れずに週一更新になってしまっています(^^; いずれ自分の仕事や生活のペースが…

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦を見てきた!

みなさんこんばんは! だんだん季節が秋に近付いてきてますね~ 秋刀魚も美味しい季節になってきましたが、今年は高くてなかなか買えません(笑)早く秋刀魚安くなってもらいたいもんです(笑)さて、本題に入りますが、今日はタイトルの通りガンダムの映画を見…

9月到来!

みなさんこんばんは! 遂に9月になりましたね。何だかんだで今年もあと少しになってきました。 個人的には9月が終わると、冬&年末モードに徐々にシフトしていきます。 なので9月は個人的には夏から冬に気分を切り替えていく月です。しかし、思い返せば今…

変な髪型したデブとミサイルと振休と

みなさんこんばんは! 今日もお疲れ様でした!今日は朝から変な髪型したデブがミサイルを撃ったりして朝から何かと騒がしい1日でしたね(笑)さて、今日は、先週の土曜に休日出勤したのでその振り替え休日で一日休みだったのですが、朝のミサイルのせいでいつ…

みなさんこんばんは! 今日もお疲れ様でした!今日は朝から変な髪型したデブがミサイルを撃ったりして朝から何かと騒がしい1日でしたね(笑)さて、今日は、先週の土曜に休日出勤したのでその振り替え休日で一日休みだったのですが、朝のミサイルのせいでいつ…

続・好きなラジオ番組ベスト5!

みなさんこんばんは! あしたからまた1週間始まりますねorz 明日からまた1週間頑張りましょう!さて、前回の続きで好きなラジオ番組ベスト5の残りを今日は紹介したいと思います。第2位 「おぎやはぎのめがねびいき」 この番組は木曜深夜1時〜3時まで放…

好きなラジオ番組ベスト5!

みなさんこんにちは! 月曜くらいから更新遅くなりすみません(笑) ちょっといろいろと立て込んでしまって更新するのが遅くなりました(笑)さて、前回の終わりに言ったように今回はおすすめのラジオ番組を紹介したいと思います。まず第5位は… 「ジェーン・ス…

ラジオは昼間から下ネタを言っても大丈夫!

今週のお題「カバンの中身」みなさんお疲れ様です! なんとか火曜を乗り越えたこんそんです(笑)カバンの中身にあるものについて書こうと思います。 私はいつもカバンにポケットサイズより少し大きいラジオをいれてます。 なんでラジオかと言えば、ラジオを聞…

週末が遠い

みなさん、お疲れ様です。 なんとか月曜日を乗り越えられたこんそんです(笑)また、1週間が始まりまりました。 金曜が遠いですね。 週末というゴールを目指してまた今週もスタートしたわけですが、まだ火曜、水曜、木星、金曜が残ってます。 おまけに今週は…

80年代~90年代の映画や音楽を見たり聞いたりして思うこと

みなさんこんにちは! 日曜って夜に近付けば近づくほど憂鬱になると思いますが、みなさんどうお過ごしでしょうか? 明日からまた仕事で大変でしょうが、とりあえず今日は仕事のことを忘れましょう(笑)さて本題に入りますが、80~90年代というと日本が一番キ…

下ネタは万国共通で人を笑顔にするのはなぜか?

みなさんこんばんわ!今日は友達と銭湯に行ってたんですよ! 風呂に入りながら、ずっと下らない話ばっかしてたんですけど、思い返すと半分以上は下ネタしか話してないんですよ(笑)それで毎回ふと思うのが、どうして下ネタって話が尽きないのか?ってことなん…

嫌なことだらけの世の中で

みなさんお疲れ様です。タイトルを見て、どっかで見たことあるような気がすると思った人いるのではないでしょうか?そうです、今日のタイトルは桑田佳祐さんのとある曲のタイトルなんです(笑)話は脱線しましたが、今日は理不尽なこととかについて書きたいと…

はじめまして!

はじめまして! そこら辺にいるこんそんです!これからここに、日々感じたことや思ったことを書いていこうと思います。今回このブログを作った理由としては、自分の考えや思い、下らないことなどを書いてみたいと思ったからです(笑) なので、これといった理…