年は取りたくない話

みなさんこんにちは!

ついに梅雨入りして、ジメジメした季節になってきましたね。
ジメジメしてると気分までジメジメしてくる人もいると思いますが、ジメジメに負けないようお互い頑張りましょう(私はある意味負けましたけど😅)

ここ最近辛気臭い内容の話が続いたので、今日は別のものでも書こうと思います。

仕事に行く途中に上野駅を使うのですが、ここ最近修学旅行の学生?とおぼしき子達をよく見かけます。
そんな彼らを見てると何か羨ましいなと思うと同時に懐かしい気分にもなってきます(笑)
そんな気分で最近よく仕事に行ったり、家に帰ったりするのですが、年取ったな~とつくづく感じます(笑)

今年24歳になるわけですが、これを読んでる人で私より年上の人がいたら「若い奴が何を言ってるんだ?」と思う人もいるでしょう(笑)
けど、みなさんも、自分が老けたな~って思う瞬間がありませんか?

私がよく老けたな~と思う瞬間は、以下の時です(笑)
・好きなアーティストや曲の話をしてる時
・野球の名選手が引退する時
・ドラマの再放送を見てる時
・アニメの話をしてる時

もう上の4つの話してると、最終的に「自分老けたな」って嫌でも思う瞬間が必ずあるんです(笑)

実際にあったのが
私「サザンオールスターズのTUNAMIって良いよね」
バイト先の子「時代感じますね~(笑)」
私「そんなに?」
バイト先の子「だって今から10年以上も昔じゃないですか(笑)」

もう大学時代こんな感じの話がバイト先であったんですけど、何とも言えない悲しみがきましたよ(^^;

こうしてみんなジジイやババアになっていくのかと実感したものです(笑)
どうせ年を取るなら、渋くてかっこいいおじさんになりたいものです(笑)

それでは今日はこの辺で‼