上半期を振り返っての話

今週のお題「2018年上半期」

みなさんこんばんは!
気付けば今年も7月になりました。
この時期になるとほんとに毎日暑いですね(笑)
みなさんも暑さに負けず「塩分・水分・クーラー気分」で夏を乗りきりましょう(笑)

さて、今日は上半期を振り返ってみようと思います。
1月…雪降って帰るのに4時間かかったっていう思い出

2月…良くも悪くも一番暇な時期

3月…工事部残留or営業部帰還なのかがはっきりしない中で、まさかの今の現場担当に抜擢される

4月…工事着工

5月…現場で職人達と対立ムード&眼鏡壊す

6月…会社辞めようかどうか悩む(この話は今日話します)

こうして振り返って見えると結構色々なことがあったなと思います(笑)
特に5月と6月は毎日色々あったな~と思います。
5月の後半から6月中旬まで毎日イライラしたり嫌なことが立て続けに起こってキャパオーバーしてたというのが事実でした。
正直なところ自分で自分を追い込みすぎて最後は何でイライラしてるのかもわからなくなり、空しさだけが残る日もありました。

わけがわからなくなり、信頼してる上司に退職しようかどうか考えてると言ったら諭されちゃいました(笑)
同時に迷いと悩みが吹っ切れたのも事実です(笑)
現場の方もドタバタしたもののなんとか足場解体まで進み、事実上9割終わった状況です。

今思えば、現場の職人や先輩にはかなり迷惑かけたと思います。
周りの人達には感謝の一言に尽きます。

この現場が終わったら営業部に帰るという話だったのですが、会社の上層部の都合やその他の都合でまた不透明な状況になってます。けど、もしまた現場に出ることになれば、次はもう少し成長した自分でありたいなと思います(笑)

話は終わりになりますが、転職せずに踏ん張れるだけ踏ん張ってみることに決めました‼
2018年の下半期は始まったばかりですが、後半戦も振り返ってみたら良かったと思えるようにしたいです(笑)

それでは今日はこの辺で‼