2018-01-01から1年間の記事一覧

立ち食い蕎麦屋の話

みなさんこんばんは!暑さもだいぶ落ち着いて朝晩は冷える日も増えてきましたね。本当に季節の移り変わりは早いと実感します。今日の話は立ち食い蕎麦屋の話です。今年の4月くらいから立ち食い蕎麦屋によく行くようになりました。学生の頃は立ち食い蕎麦屋=…

大仏とサバの話

今週のお題「#平成最後の夏」『平成最後の夏』というと何か特別な感じがするかもしれない。だが実際はそんなことはない。もっと言えば今年の夏はとりわけ暑かった記憶しかない。仕事柄長袖を着てるので今年の暑さは本当に身体に堪えた。もうアクエリアスは鞄…

お久しぶりです!

みなさんお久しぶりです!今日はまだ書かないのですが、近々ブログを更新します(^○^)また是非とも見て下さい!まだまだ暑い日が続きますが、体調には気を付けて下さい。写真は盆休みに釣り行った時の鯖です(笑)鬱陶しい人間関係もサバサバしてたらいいのにな…

上半期を振り返っての話

今週のお題「2018年上半期」みなさんこんばんは! 気付けば今年も7月になりました。 この時期になるとほんとに毎日暑いですね(笑) みなさんも暑さに負けず「塩分・水分・クーラー気分」で夏を乗りきりましょう(笑)さて、今日は上半期を振り返ってみようと思…

年は取りたくない話

みなさんこんにちは!ついに梅雨入りして、ジメジメした季節になってきましたね。 ジメジメしてると気分までジメジメしてくる人もいると思いますが、ジメジメに負けないようお互い頑張りましょう(私はある意味負けましたけど)ここ最近辛気臭い内容の話が続い…

最近転職を考え始めたという話

みなさん、お久しぶりです!前回の更新から1ヶ月半くらい経ってました(笑) 気付けば今年も6月になってましたね(笑) ほんとに、一年って早いですね。 もう後2ヶ月もすれば盆休みがやってくるって考えると今年も前半戦は終わりなのかと最近思います。そんな…

人付き合いというか、言うことを聞かせるのは難しいという話

みなさんこんにちは!もうすぐGWですね。 この記事を読んでる方のなかにはGW(=ガッツリワーク)の方もいるかも知れませんが、とにかく連休目指して頑張りましょう(笑)ちなみに私はゴールデンウィークは殆ど家でのんびりする予定ですがガンダムTHE ORIGINの最…

葛西勤務のバカ野郎!

みなさんこんばんは!今日は春分の日なのにあいにくの天気でしたね。 おまけにめちゃくちゃ寒いので出掛けるのも億劫だった人も多いのではないでしょうか?私は家で先週録画した相棒の最終回を見て過ごし、その後はジェーン・スー生活は踊るをリアルタイムで…

久しぶりの更新と近況報告

こんばんは! そしてお久しぶりです(^^;最後の更新から1ヶ月半ちょっと過ぎてました(笑)この間私は会社内でデスクワークの日々でした(笑) 正直いってデスクワークというのも怪しいくらい大した仕事をしてません(^^;要は暇だったのでした(笑)ですが私の会社…

選ばれし男とは?

今週のお題「バレンタインデー」 みなさんこんにちは!今日は振り替え休日ということでお休みの方も多いのではないでしょうか? 三連休最終日ということで家でゴロゴロしてる人もいると思いますが、是非ともそういう人は私のブログを読んで少しでも笑っても…

モンハン休暇が欲しい

みなさんこんばんは!気が付いたらあっという間に2月になってました(笑)早いですね~(笑) どんどん季節は春に向かってるんだと思うと一年はほんとに早いと感じます。さて、今日の話はモンスターハンターワールドについてです。今流行りのモンハンワールドを…

サラリーマンは大雪でも簡単に帰れません

みなさんこんばんは!関東は大雪ですね。 帰宅時間と思いっきり被ってるので帰宅難民の方もいるのではないでしょうか?そういう私も半分帰宅難民です(笑) これを書いてる現在も新橋駅で40分は電車待ってますよ(笑) もう宇都宮線来ないんで仕方ないです(笑) …

センター試験のスピンスピンスピンの話

今週のお題「受験」みなさんこんばんは! お久しぶりです(笑) 何とか原宿の工事現場がとりあえず終わりました‼ 思い返せば去年の10月に原宿の工事現場に勤務になってから4ヶ月の月日が経ってました。もう遠い昔のように感じますが、考えてみたらつい最近の…

新年一発目は今年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」明けましておめでとうございます‼ 今年も暇な人は暇潰し感覚で是非とも読んでください(笑)さて新年一発目は今年の抱負についてです! みなさんも今年の抱負考えましたか? 私の抱負は、「職場で必要とされる人になる」です(笑)ど…