センター試験のスピンスピンスピンの話

今週のお題「受験」

みなさんこんばんは!
お久しぶりです(笑)
何とか原宿の工事現場がとりあえず終わりました‼
思い返せば去年の10月に原宿の工事現場に勤務になってから4ヶ月の月日が経ってました。

もう遠い昔のように感じますが、考えてみたらつい最近の出来事だったんだと思いました(笑)
原宿の工事現場はほんとに良い経験になりました。
次の現場がどこになるかわかりませんが、間違いなくこの経験は生涯、私にとって宝物になるだろうと思います。

さて、本題に入ります。
今日は受験シーズンなので受験にまつわることでも書こうと思います。

思い返せば今から5年前、私もセンター試験を受けていました(笑)
私は推薦入試で志望校に合格してたのでセンター試験記念受験でした。

なので他の人に比べれば軽い気持ちで受験してました。
もうほんとに記念受験だから良かった。
あれがほんとに人生賭けた受験だったら今頃ブログに書けませんでしたから(笑)

まず私の年のセンター試験は、国語の平均点が過去最低点を更新するほど難しい試験だったのでした。

今でもよく覚えてるのが、小説の問題文中に地球儀を回す描写を表現してるシーンがあったのですが、それが酷いのです。
「スピンスピンスピン」って表現してるんですよ?
思いっきり受験生にはダメなワードが出てるんですよ(笑)
これを読んでた私は思わず「記念受験で良かった~」と100回心の中で言ってました(笑)

国語の試験が終わった後、会場を見渡してみると、スピンスピンスピンを読んで、見事にスピンして泣いてる人がちらほら見られました(^^;

同じクラスの友達もスピンしたらしく落ち込んでたのを覚えてます(笑)
けど、その友達はセンター試験前日までドラゴンボール見てて、勉強した時間よりも悟空見てた時間の方が長かったらしいので、そいつはスピンしても仕方ないなと心では思ってました(^^;

以上が私の受験の思い出です(笑)

これから春先にかけて試験が続くと思います。
受験生の人は体調とメンタルの管理に気を付けてください。

センター試験失敗しても人生そこで決まるわけではないんですから。
センター試験失敗したと思った人はラーメン食べて気持ち切り替えてください(笑)
ラーメンダメな人は自分の好きな何かを食べて気持ち切り替えてください(笑)

春は着実に近付いてますよ‼


最後に私事ですが、この前大学時代の友達と集まったのですが寿司がめちゃくちゃ旨かったです!
新狭山の駅前にある寿司屋なのですが、二時間かけただけのことはありました‼

写真はそのときの寿司の写真です(笑)

最高に旨かったです!

それでは今日はこの辺で‼



f:id:abc123dxa:20180121200440j:plain