立ち食い蕎麦屋の話

みなさんこんばんは!暑さもだいぶ落ち着いて朝晩は冷える日も増えてきましたね。本当に季節の移り変わりは早いと実感します。今日の話は立ち食い蕎麦屋の話です。今年の4月くらいから立ち食い蕎麦屋によく行くようになりました。学生の頃は立ち食い蕎麦屋=…

大仏とサバの話

今週のお題「#平成最後の夏」『平成最後の夏』というと何か特別な感じがするかもしれない。だが実際はそんなことはない。もっと言えば今年の夏はとりわけ暑かった記憶しかない。仕事柄長袖を着てるので今年の暑さは本当に身体に堪えた。もうアクエリアスは鞄…

お久しぶりです!

みなさんお久しぶりです!今日はまだ書かないのですが、近々ブログを更新します(^○^)また是非とも見て下さい!まだまだ暑い日が続きますが、体調には気を付けて下さい。写真は盆休みに釣り行った時の鯖です(笑)鬱陶しい人間関係もサバサバしてたらいいのにな…

上半期を振り返っての話

今週のお題「2018年上半期」みなさんこんばんは! 気付けば今年も7月になりました。 この時期になるとほんとに毎日暑いですね(笑) みなさんも暑さに負けず「塩分・水分・クーラー気分」で夏を乗りきりましょう(笑)さて、今日は上半期を振り返ってみようと思…

年は取りたくない話

みなさんこんにちは!ついに梅雨入りして、ジメジメした季節になってきましたね。 ジメジメしてると気分までジメジメしてくる人もいると思いますが、ジメジメに負けないようお互い頑張りましょう(私はある意味負けましたけど)ここ最近辛気臭い内容の話が続い…

最近転職を考え始めたという話

みなさん、お久しぶりです!前回の更新から1ヶ月半くらい経ってました(笑) 気付けば今年も6月になってましたね(笑) ほんとに、一年って早いですね。 もう後2ヶ月もすれば盆休みがやってくるって考えると今年も前半戦は終わりなのかと最近思います。そんな…

人付き合いというか、言うことを聞かせるのは難しいという話

みなさんこんにちは!もうすぐGWですね。 この記事を読んでる方のなかにはGW(=ガッツリワーク)の方もいるかも知れませんが、とにかく連休目指して頑張りましょう(笑)ちなみに私はゴールデンウィークは殆ど家でのんびりする予定ですがガンダムTHE ORIGINの最…

葛西勤務のバカ野郎!

みなさんこんばんは!今日は春分の日なのにあいにくの天気でしたね。 おまけにめちゃくちゃ寒いので出掛けるのも億劫だった人も多いのではないでしょうか?私は家で先週録画した相棒の最終回を見て過ごし、その後はジェーン・スー生活は踊るをリアルタイムで…

久しぶりの更新と近況報告

こんばんは! そしてお久しぶりです(^^;最後の更新から1ヶ月半ちょっと過ぎてました(笑)この間私は会社内でデスクワークの日々でした(笑) 正直いってデスクワークというのも怪しいくらい大した仕事をしてません(^^;要は暇だったのでした(笑)ですが私の会社…

選ばれし男とは?

今週のお題「バレンタインデー」 みなさんこんにちは!今日は振り替え休日ということでお休みの方も多いのではないでしょうか? 三連休最終日ということで家でゴロゴロしてる人もいると思いますが、是非ともそういう人は私のブログを読んで少しでも笑っても…

モンハン休暇が欲しい

みなさんこんばんは!気が付いたらあっという間に2月になってました(笑)早いですね~(笑) どんどん季節は春に向かってるんだと思うと一年はほんとに早いと感じます。さて、今日の話はモンスターハンターワールドについてです。今流行りのモンハンワールドを…

サラリーマンは大雪でも簡単に帰れません

みなさんこんばんは!関東は大雪ですね。 帰宅時間と思いっきり被ってるので帰宅難民の方もいるのではないでしょうか?そういう私も半分帰宅難民です(笑) これを書いてる現在も新橋駅で40分は電車待ってますよ(笑) もう宇都宮線来ないんで仕方ないです(笑) …

センター試験のスピンスピンスピンの話

今週のお題「受験」みなさんこんばんは! お久しぶりです(笑) 何とか原宿の工事現場がとりあえず終わりました‼ 思い返せば去年の10月に原宿の工事現場に勤務になってから4ヶ月の月日が経ってました。もう遠い昔のように感じますが、考えてみたらつい最近の…

新年一発目は今年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」明けましておめでとうございます‼ 今年も暇な人は暇潰し感覚で是非とも読んでください(笑)さて新年一発目は今年の抱負についてです! みなさんも今年の抱負考えましたか? 私の抱負は、「職場で必要とされる人になる」です(笑)ど…

厄年の話(笑)

みなさんこんばんは!いよいよ今年もほんとに終わりですね~ みなさんにとっては、今年一年どんな年でしたか? 良かった人も悪かった人も気持ちを切り替えて来年を迎えましょう! さて、今日の話は厄年についてです。来年、私は厄年になるのですが、厄年につ…

前回の続き!

みなさんこんばんは!早速前回の続きということで、今年受けた社会の荒波ベスト3の発表はじめます‼ 第3位 「台風来ても会社はある」 学生時代は台風がくると内心ガッツポーズでした。 台風=休講の申し子みたいに思ってました。 しかし、社会人になると、台風…

みなさんこんばんは! そしてお久しぶりです‼遂に今年も残り一ヶ月切りましたね。 早いですね~(笑)そしてこの時期はボーナスの時期でもあります! 世間のサラリーマンはウハウハしているのではないでしょうか? ちなみに私もボーナスを心待ちにしているサラ…

スクランブルエッグ記念日

今週のお題「得意料理」本日二本目は、はてなブログの「今週のお題」で書きます。私の得意料理はスクランブルエッグです。 スクランブルエッグが料理に入るのかどうかはわからないが、スクランブルエッグには二つの拘りがある。まず卵をよくかき混ぜることで…

もういくつ寝るとお正月?

みなさんこんばんは!寒くなってきましたね(笑) いよいよ冬がきたんだと実感します(笑)「冬と言えばこの曲」っていう曲がみなさんにもあるのかどうか知りませんが、私の場合は槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」がそうです‼ この時期にこの曲を聞くと、冬だな…

舞台を見てきた感想!

みなさんこんばんは! 三連休ももう終わりです(笑)さて、今回は宅間孝行さんが主宰のタクフェス第5弾「ひみつ」を見てきました。舞台の内容はネタバレになるので話ません(笑) 感想は、前半コメディ、後半感動です!涙腺弱い方はハンカチを持って行くことを…

買い物しようと街まで出掛けたら…

みなさんこんにちは! 2週連続で台風接近中ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?ちなみに私は夕方から仕事です(笑) 帰りの電車が動いてるかどうか心配です。台風よ、くるならせめて今日の真夜中とかにしてくれよ(笑)台風のことはこれくらいして本題に…

酒は親しい友人達と飲むのが一番旨い‼

みなさんこんばんは‼ 明日は台風で仕事や学校が休みの方もいるんじゃないでしょうか? お休みの方、ゆっくり休んでいてください(笑) 通常通りの方、日本の社畜魂見せつけてやりましょう(笑)台風がなんぼのもんじゃい‼ (ほんとは台風に頑張ってもらいたい気持…

飯運びとカレーの話

みなさんこんばんは! 今日もお疲れさまでした!今日はたまたま休みだったので一日家でゴロゴロしていたのですが、悲しいことに普段通りの時間に起きてしまいました。 これはサラリーマンの性というものなのかも知れません。 また休みであっても、会社から緊…

今日あった出来事

みなさんこんばんは! 今日もお疲れさまでした‼さて今日の話ですが、今日は非常に疲れました。 肉体的にも精神的にも疲れました。まず肉体面では、トラックからひたすらタイル(マンションとかに貼ってるやつ)を運び出すという作業をしてました。 ひたすら運…

おしゃれなカフェと汚い作業着

みなさんこんばんは。 最近少しずつ寒くなってきました。 だんだん季節が冬に向かいつつありますが、私の財布は毎月冬です(笑) 早く春がきてほしいです(笑)原宿の工事現場に異動して1週間が経とうしてますが、さすがに作業着で竹下通りを歩くことにも慣れて…

「自分の話し方」の癖ってなんぞや???

みなさんこんばんは! そしてお久しぶりです(^^;しばらく忙しくて更新できてませんでした。依然書いたように、9月から工事の部署に異動してます。 当異動期間は当初1ヶ月の予定だったのですが、色々あって年内いっぱい工事の部署にいることになりました(笑…

今日の出来事

みなさんこんばんは! 今日もお疲れ様でした!今日上司に写真の撮り方でちょっと怒られたんですけど、理由が「近くで撮りすぎてどこがどこの写真かわからん!」ってことだったんですよ。こっちもこれについては半分確信犯みたいなところがあったので仕方ない…

美人二人を見て謎のスイッチが入った話

さてさて本日二本目です(笑)さて、二本目はここ最近の出来事についてです。実は9月から職場の部署が一時的に異動になったのです。(10月初めにはもとの部署に戻る予定) 異動になって、それまでとはまた違う視点から色んなことを勉強したり体験したりしてるの…

「エイリアン コヴェナント」を見てきて

みなさんこんばんは! 気付いたら9月も後半になってきましたね。そしてこのブログも週一更新で落ち着いてきました(笑) ほんとは週2~3回更新したいのですが、なかなか時間が取れずに週一更新になってしまっています(^^; いずれ自分の仕事や生活のペースが…

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦を見てきた!

みなさんこんばんは! だんだん季節が秋に近付いてきてますね~ 秋刀魚も美味しい季節になってきましたが、今年は高くてなかなか買えません(笑)早く秋刀魚安くなってもらいたいもんです(笑)さて、本題に入りますが、今日はタイトルの通りガンダムの映画を見…