厄年の話(笑)

みなさんこんばんは!

いよいよ今年もほんとに終わりですね~
みなさんにとっては、今年一年どんな年でしたか?
良かった人も悪かった人も気持ちを切り替えて来年を迎えましょう!


さて、今日の話は厄年についてです。

来年、私は厄年になるのですが、厄年について調べたら「前厄」・「本厄」・「後厄」の3つがあることがわかりました。

その3つは連続で起こるもので、前厄~後厄が終わるまで3年掛かるそうです。
それでいくと、今年は前厄の年になるのですが、既に身体のあちこちがボロボロです(笑)

具体的にどこがボロボロなのかといえば、内臓系です(笑)

今年起こった内臓系の病気は次の通りです。
・肝臓の機能障害
・ウィルス性胃腸炎(2回)

まず肝臓の機能障害については話すと長くなるので割愛しますが、今年の6月に発症して一時は入院寸前まで酷くなりました(笑)
現在は完治したので大丈夫ですが、肝臓を悪くした時はほんとに小便が烏龍茶みたいな色してました(笑)

次のウィルス性胃腸炎は今年2回なってます。
もう下痢が酷くて嫌です(笑)

ここ数年で思い出しても医者なんか年に3回行けばいいレベルだったのが今年は数えただけでその3倍は行ってます(笑)

前厄でこのレベルなので本厄にあたる来年はどうなるのか想像できません(笑)
正直、厄年舐めてましたよ(笑)

厄年なんて大したことないだろうって思ってたらこのザマですよ(笑)
某飴玉のCMで「なめたらあかん~♪なめたらあかん~♪」って歌ってるじゃないですか?
正にその通りでしたよ(笑)


とりあえず来年はちゃんと厄除けに行こうと思います(笑)

みなさんも厄年舐めてかかったらいけませんよ(笑)

というわけで、今日はこの辺で‼

メリークリスマス‼