最近転職を考え始めたという話

みなさん、お久しぶりです!

前回の更新から1ヶ月半くらい経ってました(笑)
気付けば今年も6月になってましたね(笑)
ほんとに、一年って早いですね。
もう後2ヶ月もすれば盆休みがやってくるって考えると今年も前半戦は終わりなのかと最近思います。

そんな年寄りみたいな話はここまでにしておいて、本題の方に入ります。

1ヶ月前くらいから会社の上層部の一部に強い不信感を抱き始めたのが転職を考え始めたきっかけになります。
最初はいつものように上がアホなことをした、という程度の認識だったのですが、今の工事現場が進むにつれて、今の会社の闇を良くも悪くも見ることになり、会社の将来性に不安感を持つようになりました。
それと重なるかのように、工事現場でも度々揉め事などが起こり、精神的にもキツい状態になってたこともありました。

幸い、先輩と現場の職人達の助けもあり、一時期のキツい状態からは抜け出したものの、今の会社でこのまま続けて良いのか?と疑問を持つようになり、今のところその疑問に対する答えを私は見つけられてない状況です。

今の会社は上層部の一部を除けば、待遇含めて良い会社だとは思うのです。
けど、上層部の一部がこの先5年10年と残った場合、この会社は空中分解するのではないかという強い疑念があるのも事実なのです。

このため、ここ1ヶ月くらいずっと悩んでます。
この会社でこのまま続けるべきなのか?、辞めるべきなのか?って。

時間が経てば解決するということもあるが、果たして今回の件がそれで解決するのかどうかと言えば、分からないというのが本音です。

とにもかくにも、今の工事現場が終わるまでにこの問題に決着を付けたいものです。

ということで、今回はこの辺で‼