葛西勤務のバカ野郎!

みなさんこんばんは!

今日は春分の日なのにあいにくの天気でしたね。
おまけにめちゃくちゃ寒いので出掛けるのも億劫だった人も多いのではないでしょうか?

私は家で先週録画した相棒の最終回を見て過ごし、その後はジェーン・スー生活は踊るをリアルタイムで聞いてました(笑)

そんなこんなで今日一日家でゴロゴロしてたわけです(笑)

話は本題に入ります。

毎年この時期は、「出会いと別れ」の季節になります。

大学を卒業して4月から新社会人になる人もいれば、高校を卒業して4月から大学生になる人も多いと思います。
不安半分、希望半分で新しい生活をこれから送ることになるわけですが、私もその一人です。

去年の4月に今の会社に入り、そこから毎日があっという間でした。
ようやく慣れてきたところで、前回のブログで書いたように4月から葛西に勤務することになりました(笑)

今回葛西に勤務することになった時、心のなかではショックでした。
何故なら会社で親しい上司達と離れることになってしまったことに加え、苦手な上司と一緒になってしまったからです。

私は営業で今の会社に入りました。
しかしこの会社は建設会社であり、営業は技術営業なので理系(建築と土木)の知識と経験が必要でした。
私は文系大学の出身であったため知識もなければ当然工事の経験も0でした。
なので入ってから毎日が知らないことだらけで地獄のようでした。知識と経験が無いため、上司になんで怒られているのかもわからないことが多々あり、しんどかったのです。
そんな時、同じ営業の70過ぎのおじいちゃんが私のことを見かねて一から色々教えてくれたり、励ましてくれました。5月の後半から8月末までおじいちゃんとほぼ毎日同行し、色々教えてもらったり、バかな話をよくしました(笑)
そして工事部に移ってからもことある後に私を指名して現地調査に同行させてくれたり、調査報告書の作成を私に任せてくれました。
私にとっては会社内での父のような存在でした。

しかし4月から葛西勤務になり、本社勤務のおじいちゃんとは離れ離れになることになりました。
おじいちゃんに葛西勤務になったことを伝えると「じゃあお前の送別会してやらないとな(笑)」と笑いながら言ってました(笑)

お互い同じ会社にいるのでこれからも会うことはあるわけですが、今までのように毎日顔を会わせることもなくなると思うと寂しいものです(笑)

4月からは私も先輩と呼ばれる?立場になると同時にこれまであまり付き合いのなかった先輩や上司達と仕事をする機会が増えてきます。
今の上司にはおそらく嫌われてる可能性が高いのですが、時間をかけて仲良くなれたらいいなとは思いながら葛西で頑張りたいと思います(笑)

それでは今日はこの辺で‼