買い物しようと街まで出掛けたら…

みなさんこんにちは!
2週連続で台風接近中ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

ちなみに私は夕方から仕事です(笑)
帰りの電車が動いてるかどうか心配です。

台風よ、くるならせめて今日の真夜中とかにしてくれよ(笑)

台風のことはこれくらいして本題に入ります。

昨日冬物の服が欲しくて買い物に行ったんです。
いくつかの店を見て回って、そのなかの一軒に候補を絞っていろいろ試着したり、店員に組合せの仕方とかを聞いてたのです。

そうして、欲しいものが全部決まったので店員と二人でレジに向かったところまでは良かったんです。

事件はこの後起こりました。
店員「三点で○○円になります。」
私はバックから財布を出そうとしたのですが、財布がないのです(笑)

あれ~? なんか変だな~?? おかしいな~???
そう思いつつバックのなかを探すのですがやはり財布はありません。
私「すみません、財布忘れたっぽいんで、一回家に取りに戻ります。」

もう赤っ恥です(笑)
サザエさんのOPで「買い物しようと街まで出掛けたら~♪ 財布を忘れて陽気なサザエさん♪」って一節がありますが、まさにこの感じです(笑)

店員も思わず苦笑いしてたのは言うまでもなく、私は慌てて家に財布を取りに行きました。
店を出る時、回りの視線が痛かったです(笑)

そんなこんなで財布を取ってまた店に戻りました。
すると、店員の一人が私に近付いてきました。

店員「先ほど商品をお預けしたお客様ですか?」
私「そうです(^^;」
店員さんのオブラートに包んだ言い回し、流石です(笑)


そうです、既に店員達に私の情報は共有されていたのでした(笑)

とにもかくにも会計を済まして商品を受け取って店を出ました(笑)

店を出る時の店員さんの営業スマイルが、私には恥ずかしくて見ることができませんでした(笑)

みなさんも買い物に行くときは、ちゃんと財布があるかどうか確認してから行くようにした方がいいです(笑)
じゃないと、頭の中でサザエさんの曲がしばらくかかり続けることになります(笑)

それでは今日はこの辺で‼