酒は親しい友人達と飲むのが一番旨い‼

みなさんこんばんは‼
明日は台風で仕事や学校が休みの方もいるんじゃないでしょうか?
お休みの方、ゆっくり休んでいてください(笑)
通常通りの方、日本の社畜魂見せつけてやりましょう(笑)

台風がなんぼのもんじゃい‼
(ほんとは台風に頑張ってもらいたい気持ちがある)

さて、本題に入ります。
この前会社の研修会が終わった後、全グループ会社の同期一同で交流会という名の飲み会がありました。
私は酒がほんとに弱いので大して飲めません(笑)
まぁそれだけならまだ良いのですが、問題は会社の人間達と飲むということでした。
正直に言えば、私は会社の同期とは少し距離を置いてる部分があります。
理由は、価値観があまりにも合わないからです。
会社の同期は良くも悪くもどんちゃん騒ぎが好きであるのに対し、私はどちらかと言うと静かにシッポリ飲みたい人間です(笑)
だから正直会社の同期達との飲み会は「早く帰りたい!」の一言が常に頭の中にあります。

ですが、今回の飲み会は他のグループ会社の同期とかもいたのでそれが良かったんでしょう。
私は会社の同期とは少し距離を置いてると書きました。しかし、グループ会社の同期達とは会社の同期以上に親しいのです(笑)
それはそれでどうなんだ?って気もします(笑)
ですが、やはり価値観や波長が合うために自然と仲良くなるのでしょう(笑)
そのせいか今回の飲み会は久しぶりに楽しかったのを覚えてます。

類は友を呼ぶとはよく言ったもんだと思います。
やはり波長の合う人はそんなに時間をかけなくても親しくなるし、自然と本音の話がポロポロ出てきます。
だからなのでしょう、会社の同期に言えないこともグループ会社の同期には自然と話せます。
それに無理に会社の同期達に合わせて飲む酒よりも旨く感じます(笑)
やはり、酒は親しい友人達と飲むのが一番良いと思います(笑)

とりあえず今日はこの辺で終わりにします(笑)
何とか台風に頑張ってもらって、明日の休みをみんなで勝ち取りましょう‼