モンハン休暇が欲しい

みなさんこんばんは!

気が付いたらあっという間に2月になってました(笑)

早いですね~(笑)
どんどん季節は春に向かってるんだと思うと一年はほんとに早いと感じます。

さて、今日の話はモンスターハンターワールドについてです。

今流行りのモンハンワールドを私もやっているのですが、もう楽しすぎて時間を忘れるくらいにはハマっています(笑)

もう職業=ハンターって言いかねないレベルでハマってます。
だけど悲しいのが、平日は仕事のため殆どできないということですorz

バーチャルの世界では職業=ハンターであっても、リアルの世界では職業=サラリーマンであります。

いくらモンハンやりたいと思っても仕事から解放されない限りサラリーマンはモンハンにすら没頭できない現実があります(笑)

そんな悲しい思いを抱える同志はきっと大勢いると思うのですが、 先日Twitterで以下のような書き込みを見つけました。

「一狩りするので今日は会社休みます‼」

これを見つけた時、私は心の底から一狩りしに行きたくなりました。
そして私は前の席に座ってる先輩に「モンハン休暇」ってないですか?と冗談で聞いてました(笑)

すると先輩は、「仮病を使って会社を休めばオッケーだよ‼」と笑いながら答えてきたのでした(笑)
この時、私の心の中は「仮病」というワードで頭がいっぱいになりました。

もはや頭の中はモンハンをやるための思考しか残ってないのでは?というくらいにはモンハンをしたい自分がいたのです(笑)

しかし次の瞬間、
上司「仮病はダメだよ(笑)」

上司という名のモンスターの一言によって、私は現実に引き戻されたのでした(笑)

こうして私はモンハンやりたい想いをそっと胸にしまうと、再び書類仕事をし始めたのでした(笑)

このブログを読んでるハンターさん、是非ともモンハン休暇を作りましょう‼

それでは今日はこの辺で‼f:id:abc123dxa:20180204194911j:plainf:id:abc123dxa:20180204194931j:plain