続・好きなラジオ番組ベスト5!

みなさんこんばんは!
あしたからまた1週間始まりますねorz
明日からまた1週間頑張りましょう!

さて、前回の続きで好きなラジオ番組ベスト5の残りを今日は紹介したいと思います。

第2位
おぎやはぎのめがねびいき」
この番組は木曜深夜1時〜3時まで放送してる番組です。
この番組は毎週おぎやはぎの二人がゴシップを取り上げてはそのゴシップについて二人で話したり、二人の1週間の出来事について話してることが多いです(笑)
基本ダラダラした雰囲気で話してるので夜中に勉強してる人や作業してる人がBGMとして聞くにはちょうど良い番組だと個人的には思います(笑)

この番組のおすすめポイントは、年に数回、事前予告無しで綾野剛が番組に終始参加してる時です!
何故、綾野剛が…?と思う人もいると思うので説明すると、綾野剛さん本人が大のめがねびいきファンだからです(笑)
綾野剛さんは何年も前からおぎやはぎの二人のファンらしく、年に数回今でも事前予告無しに番組に参加してるのです(笑)
綾野剛さん、普段はイケメン俳優ですが、ラジオではクソメン俳優になります(笑)
ちなみにですが、この番組、夏のスペシャルウィークと年末のスペシャルウィークに「アイドル妄想総選挙」や「ダイナマイトエクスタシー」という下ネタと男のロマン全開の企画をやってます(笑)

アイドル妄想総選挙は、「俺達(リスナー)でもヤれるor特定の状況下ならヤれる」というキャッチコピーでアイドルや芸能人をランク付けする企画です(笑)

ダイナマイトエクスタシーは、「小木をイカせる」という目標のために、グラビアアイドルやセクシー女優などがひたすら喘ぎ声を出して、小木をイカせようとする企画です(笑)
2つともほんとに下らない企画ですが、一度聞くともうやめられなくなること間違いなしです‼

第1位
バナナマンのバナナムーンゴールド」
この番組は金曜深夜1時〜3時まで放送してる番組です。
この番組の特徴は、ラジオなのにやたらと「動く」企画が多いということです。
具体的に言うと、番組の最中に日村さんが突然全裸にされたり、節分の時は鬼のお面を付けた人達に全裸にされたり豆を撒かれたりすることがあるということです(笑)
ちなみに、日村さんが全裸にされた回の番組のHPには、日村さんが全裸にされてる時の写真などがアップされてます(笑)

この番組のおすすめポイントは2つあります。
1つ目は、「ヒムペキ」というコーナーです。
ヒムペキとは、簡単に言えば替え歌のことです。
日村さんがリスナーの音楽の悩みを替え歌にして完璧に解決するということで、ヒムペキと呼ばれてます。このヒムペキですが、はっきり言って完成度がものすごく高いです(笑)
YouTubeでヒムペキと調べればいっぱい出てくるので興味のある人は是非とも調べてください(笑)
きっとハマる人には大爆笑すると思います(笑)

2つ目は、番組スタッフの「ドロボー」と「ジャニオタ」の二人です。
この番組はちょくちょくスタッフも放送中に番組に参加することがあるのですが、その時にだいたい出で来るのがこの二人です(笑)
「ドロボー」は見た目が泥棒っぽいから「ドロボー」となり、「ジャニオタ」はジャニーズオタクだから「ジャニオタ」となったそうです(笑)
この番組は他と違ってスタッフも含めて番組に参加するので和気あいあいとした雰囲気があります(笑)

ちなみにですが、この番組は毎年12月は「歌祭り」という期間であり、ヒムペキのその年の最高傑作を決める「ヒムペキグランドスラム」や「ヒムペキグランドスラム前夜祭」、「内々紅白歌合戦」といった歌に関する企画がたくさんあり、聞いてて面白いです‼

長くなりましたが、おすすめラジオ番組ベスト5いかがだったでしょうか?
あくまでも個人的なランキングなので、他にも面白い番組や良い番組だと思うものがあれば是非とも教えてください!
それでは今日はこの辺で‼
また明日から頑張りましょう‼