週末が遠い

みなさん、お疲れ様です。
なんとか月曜日を乗り越えられたこんそんです(笑)

また、1週間が始まりまりました。
金曜が遠いですね。
週末というゴールを目指してまた今週もスタートしたわけですが、まだ火曜、水曜、木星、金曜が残ってます。
おまけに今週は後半からまた暑くなるそうです。
暑いのが苦手な私は週の後半は溶けてしまうのではないかと思います(笑)

考えるだけでうんざりします(笑)
うんざりし過ぎて会社をサボりたい衝動に駆られます(笑)

こんだけ暑いんだから、日本は週休2日から週休3日にしても良いと思うのは私だけですかね?
暑い時に仕事したりしたって能率上がらないんだから1日休んでリフレッシュした方が良いと思うんですよ。
アリとキリギリスの物語あるじゃないですか?
物語だと、アリは夏も働いて冬に備え、キリギリスは夏に遊び過ぎて冬を越えられないって話。

世間一般では、アリは一生懸命働いてて偉いみたいな認識で、キリギリスは怠け者って認識でこの物語は有名ですけど、これを現実世界に当てはめると、違うような気がするんですよ。

何が違うかと言うと、まずこんなに暑い時期にアリみたいに一生懸命働いてたら倒れちゃいますよ(笑)
しかも一生懸命働いたからといって結果が伴うかと言われたら別問題なわけですから(笑)

日本人はもう少しキリギリスみたいに「遊ぶ」ということを覚えた方が良いと個人的には思います(笑)

ヨーロッパみたいに夏は長期休暇をとってしっかりリフレッシュしましょうよ(笑)
ということで、一日も早く週休3日制が導入されることを祈ってます(笑)

それでは今週もみなさん頑張りましょう!