下ネタは万国共通で人を笑顔にするのはなぜか?

みなさんこんばんわ!

今日は友達と銭湯に行ってたんですよ!
風呂に入りながら、ずっと下らない話ばっかしてたんですけど、思い返すと半分以上は下ネタしか話してないんですよ(笑)

それで毎回ふと思うのが、どうして下ネタって話が尽きないのか?ってことなんですよ(笑)

下ネタなんて表現が違うだけで基本的には同じ話しかしてないはずなのに何故か異常な盛り上がりになりますよね(笑)

しかも、何故か万国共通で下ネタはウケるんですよね(笑)
アメリカンジョークを見てても、かなりの確率で下ネタありますからね(笑)
1つ例を挙げると…
子供「世界で一番早い乗り物はなに?」
母「お父さんよ!」
ってアメリカンジョークがあるんですよ。
つまりこのジョークはお父さんは早漏だってことを言ってるんです。

上のジョークからも分かる通り、もはや人種関係なく、下ネタに走るのは人の本能なんですかね?
とにかく話題に困ったら下ネタ言えば何とかなるって気がするのは私だけですかね(笑)?

ちなみに私は下ネタ大好きです(笑)

ただ1つだけ言えることがあります。
それは、下ネタは男にウケるが、女子ウケは良くないということです(笑)

下ネタに人種も国境もありません。下ネタは国境を越えるのです!
下ネタは良くも悪くもみんなを笑わす力があるように思います(笑)
ですが、話しすぎると女子から冷たい視線を感じるようになります(笑)
ですので女子の前ではあまり口に出さない方が良いでしょう(笑)


とりあえず今日はよく分からない下ネタの話をして満足したのでこの辺で失礼します(笑)