嫌なことだらけの世の中で

みなさんお疲れ様です。

タイトルを見て、どっかで見たことあるような気がすると思った人いるのではないでしょうか?

そうです、今日のタイトルは桑田佳祐さんのとある曲のタイトルなんです(笑)

話は脱線しましたが、今日は理不尽なこととかについて書きたいと思います(笑)

働いてると、理不尽だなって思うことに直面する機会が誰しも必ずくるのではないでしょうか?
そして、理不尽なことが立て続けに起こった上に責任が全部自分にきてしまった日には何とも言えない最悪な気分になりませんか?

私は今年社会人になって、正に今そんな状態にあります(^^;
運がなかったと言えばそれまでですが、それでもショックは大きいです。
「次はうまくやろう!」って意気込んでやればやるほど空回りしてるような状態です。

それで、今の状況を知ってか知らずか、親父が私に次のようなことを言ったのです。
「なるようになるから気にするな」って言ってきたのです。

正直なことを言えば、私は親父があまり好きではないのですが、その親父からそれを言われたとき、何か気持ちが軽くなったのを覚えてます。

それと同時に思ったのです!
こういう理不尽なことを経験して一人前になっていくんだろうな~って。
そういう意味では一人前になるための修行がようやく始まったんだなと思います(笑)

これから先もいろんな嫌なこと、理不尽なことを経験していくだろうけど、そういう時は「なるようになる」って気持ちで取り組んでいくことにします(笑)

それでは、今日はこの辺で(笑)