新年一発目は今年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

明けましておめでとうございます‼
今年も暇な人は暇潰し感覚で是非とも読んでください(笑)

さて新年一発目は今年の抱負についてです!
みなさんも今年の抱負考えましたか?
私の抱負は、「職場で必要とされる人になる」です(笑)

どうしてそんな抱負なのか?と思う人もいると思うので説明します。
以前、「ジェーン・スー生活は踊る」に大沢悠里さん(知らない人はググってください)が出演した時にリスナーからの相談でこんなものがありました。
「今の仕事に面白さを感じず、社風にも馴染めない。なので辞めようかどうか悩んでる。」

この相談に対し大沢悠里さんは以下のように回答しました。
「仕事が面白いかどうかではなく、会社に行き続けることが重要。辛くても何でも仕事を続けることで職場の人達から必要とされるようになって初めて仕事の面白さ、やりがいが分かってくる。だから通い続けて必要とされるようになるまで頑張ってみなさい。」

この質問と似たような悩みを持っていた私にとって、大沢悠里さんの答えは的を射たものでした。
そして私の悩みは解消されてしまったのでした(笑)

なんと 単純な人間だと自分でも思うのですが、その答えのおかげでそこから物事が良い方向に向かっていったのは事実でした。
そして気が付いたら2018年になっていたのでした(笑)

今年は去年以上に立場や責任も上がってくるはずなのでより一層必要とされるといいなと思ってます(笑)
正直そんなに仕事はできる方ではないですが、それでも去年よりはできるようになってると良いなとも思ってます(笑)

話は変わりますが、去年良かった人も悪かった人も今年一年が良い年であることを願ってます。

そして私は今年厄年なので明後日辺りに西新井大師で厄除けをしてこようと思います(笑)
厄年の人は必ず厄除けをすることをお勧めします!
厄年なんて怖くないと思ってると大変な目に遭いますよ?(笑)

ということで最後よく分からなくなりましたが、今年もみなさんよろしくお願いします(笑)

それでは今日はこの辺で‼