機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦を見てきた!

f:id:abc123dxa:20170910205321j:plain

みなさんこんばんは!
だんだん季節が秋に近付いてきてますね~
秋刀魚も美味しい季節になってきましたが、今年は高くてなかなか買えません(笑)

早く秋刀魚安くなってもらいたいもんです(笑)

さて、本題に入りますが、今日はタイトルの通りガンダムの映画を見てきたという話です(笑)

私はガンダムが好きで殆どの「ガンダム」という名の付くアニメを見てきました。
その中でも、宇宙世紀という(シャアやアムロが出てきたりする)時系列の作品が好きなんですよ(笑)

今回見てきたガンダムの映画は、そのシャアやアムロが出てくる作品なんですよ‼
もう私としては、仕事をサボってでも観に行きたい作品なんですよ(笑)
というより、見るのは半分義務みたいな感じなんです(笑)

それで先週の土曜に観に行ってきたのです‼
劇場内は、ガンダムファンのおじさん達で満席でした(笑)
普段なら、「あぁ~加齢臭ヤバそうだな~」と感じるおじさん達も、ガンダムファンであると分かれば、同志みたいに感じてしまいました(笑)
そんな同志達と共に混じって見ていたのですが、もう感想は一言
「次回作早く見たい‼‼」これに尽きます(笑)

もうシャアがかっこよすぎる!
映画の最後の方でシャアが「神よ、私に躓づけ」って言うシーンがあるんですよ。
はっきり言って、中二病全開のセリフなのに、シャアが言うと何か中二臭く感じない。
むしろかっこいいと感じる(笑)
もうシャアに痺れまくりの一時間半でした(笑)

今回は、「激突 ルウム会戦」というタイトルなので、私としては終始ドンパチやってるシーンを期待してたのですが、今回は戦闘シーンは少なめでした。
最後の数分がタイトル通りだったのですが、本格的な戦闘は次回にという感じで映画は終わりました。
それでもガンダムファンとしては、もう大満足な作品であり、次回作(来年五月に上映)か楽しみで仕方ない状態です!

f:id:abc123dxa:20170910210430j:plain

写真は映画館でもらった入場者限定の色紙です!
シャアがかっこよく、毎朝起きたら必ずこの色紙を見てから仕事に行っています(笑)
この色紙を見たからといって、仕事が「通常の三倍の早さ」で片付いたりすることはないのです。
けれど、これを見ると何か今日も頑張れそうな気がするんですよ(笑)
とにもかくにも来年五月が待ち遠しいのは、事実です‼
当然、次回作も劇場で見てくる予定です(笑)

それでは今日はこの辺で‼
明日からまた一週間頑張りましょう!