スクランブルエッグ記念日

今週のお題「得意料理」

本日二本目は、はてなブログの「今週のお題」で書きます。

私の得意料理はスクランブルエッグです。
スクランブルエッグが料理に入るのかどうかはわからないが、スクランブルエッグには二つの拘りがある。

まず卵をよくかき混ぜることである。
よくかき混ぜることで白身と黄身がよく混ざって出来たときの色が綺麗になるからである。

次に、牛乳を入れたらあまりかき混ぜないことである。
牛乳を入れた後にかき混ぜ過ぎると、出来上がった時に水っぽくなってしまうと同時に牛乳臭くなるからだ。
牛乳を入れたら優しく二回くらいかき混ぜる程度で個人的には良いと思う。

以上の二つが私が普段スクランブルエッグを作る際に気を付けてることである。

話は変わるが、スクランブルエッグは何がスクランブルしてるのかよく分からない。
牛乳と卵がスクランブルしてるじゃないかと言うかも知れないが、それならミックスエッグと言えば良いじゃんと個人的には思う(笑)
だけど、スクランブルエッグは好きである(笑)

きっと明日も私は朝食にスクランブルエッグを作る。

そして、スクランブルエッグを食べながら思うのだ。

会社行くの面倒だな~と。

私にとってスクランブルエッグは戦場に行く前の最後の晩餐的な食べ物である。

だから、今日はスクランブルエッグ記念日である(笑)


最後の一行は「サラダ記念日」っぽく書いたけど、要はスクランブルエッグ食べながら毎日仕事行きたくないって考えてるだけです(笑)

明日からまた一週間始まります。
だけど今週は木曜に祝日があるので実質三日頑張れば休みが来ます(笑)
スクランブルエッグ三回食べれば祝日です!
みなさん頑張りましょう(笑)

それでは今日はこの辺で‼