選ばれし男とは?

今週のお題「バレンタインデー」

みなさんこんにちは!

今日は振り替え休日ということでお休みの方も多いのではないでしょうか?
三連休最終日ということで家でゴロゴロしてる人もいると思いますが、是非ともそういう人は私のブログを読んで少しでも笑ってもらえたら嬉しいです(笑)

さて本題です。
世間では明後日はバレンタインデーということらしいです。
バレンタインデーに縁のない私からすれば、ただの平日ですよ。
無性にチョコが食いたくなるという点を除けば至って平日なのです。(笑)

もうね、はっきり言いますね(笑)

要はチョコ食いたいけど、バレンタインデーという言葉のせいでチョコが買い辛いのです(笑)
ついでに言えば、女子からチョコもらえたらそれが一番良いわけです(笑)

まぁ今年も女子からチョコがくることはまずないので一人寂しくチョコを買い溜めしようと思います(笑)

話は変わりますが、学生時代にコンビニやスーパーでバイトしてました。
するとこの時期はやはりバレンタインデーということで多くの女子が気合いの入ったチョコを作るべく板チョコ等の材料を買いにきました。

その子達の姿を見ながら思ったことがあります。
「あの子達が作ったチョコのうち何割が男に行くんだろうか?」ということです。

最近は本命チョコよりも友チョコというのが流行りなので世の男のとこには中々チョコが来ないのです。
友チョコが流行る世の中でチョコがくる男はまさに選ばれし男なわけです(笑)
AKBで言えば神セブンなわけです(笑)
となれば、神セブンみたいな男はどんなやつなんだろう?と思うわけです。

そこで、レジにきた女の子達をもとに、私は勝手にこの子はシルベスタ・スタローンみたいな男が好きなんだろうなどと予想しながらレジを打っていました。

スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、トミーリー・ジョーンズ、ヒュー・ジャックマンなどなど色々予想しながらレジを打っていました。そしてあることに気付きました。

それは、俺って暇な人間だな~ってことです(笑)

人間暇になるとほんとに下らないことを思い付くものです(笑)
そして、暇な人間だと気付いた私は心の中で静かに選ばれし男達に完敗を認めたのでした(笑)


明後日はバレンタインデーです。
女子からチョコが貰えた選ばれし男性諸君、おいしく頂いてくださいね(笑)

それでは今日はこの辺で‼