サラリーマンは大雪でも簡単に帰れません

みなさんこんばんは!

関東は大雪ですね。
帰宅時間と思いっきり被ってるので帰宅難民の方もいるのではないでしょうか?

そういう私も半分帰宅難民です(笑)
これを書いてる現在も新橋駅で40分は電車待ってますよ(笑)
もう宇都宮線来ないんで仕方ないです(笑)
他で帰れば良いのでは?と思うでしょ?

それができたら苦労しないんですよ( TДT)

っていうかね…
そもそも大雪になるって分かってながらなんで会社は午後から休みとかにしないのか昔から不思議なんですよ。
関東なんか雪少し降ったら交通網麻痺するの昔からなんですよ???
それがわかってるなら会社は午後から休みとかにした方が賢いと思うのになんで定時の一時間前くらいからしか帰れないのか不思議で不思議で仕方ないですよ(笑)

ジャパニーズ社畜はほんとになんなんでしょうね(笑)
台風だろうが雪だろうが会社に行くのが絶対みたいな思想ありますけど、この思想は個人的にはアホなのかと毎回思います。

もう寒すぎて手がかじかんできたので今日はこの辺で‼