好きなラジオ番組ベスト5!

みなさんこんにちは!
月曜くらいから更新遅くなりすみません(笑)
ちょっといろいろと立て込んでしまって更新するのが遅くなりました(笑)

さて、前回の終わりに言ったように今回はおすすめのラジオ番組を紹介したいと思います。

まず第5位は…
「ジェーン・スー 生活は踊る」
この番組は平日午前11時〜13時まで放送してる番組です。
ジェーン・スー(以後スーさん)さんがリスナーからのさまざまな悩みを日替わりのパーソナリティーと一緒に解決していく番組です。
また番組のコーナーで毒蝮三太夫さんが出てくるコーナーもあります。
この番組のおすすめポイントは、リスナーからの悩みをスーさん達が自身の経験なども含めて鮮やかに解決策を出してくれるコーナーです。私自身もこの悩み解決コーナーにはちょくちょく助けてもらってます(笑)
ちょっと一息つきたい時に聞くことをおすすめします(笑)

第4位…
伊集院光深夜の馬鹿力
この番組は月曜深夜1時〜3時まで放送してる番組です。
テレビなどでインテリキャラとして定着してる伊集院さんですが、ラジオでは、終始下ネタ全開で日々の出来事や思ったことを話してます(笑)
この番組のおすすめポイントは、伊集院さんの話術です。ちょっと抽象的ではありますが、とにかく話がうまいので聞いてるとドンドン引き込まれます(笑)
話してることは基本下ネタなのですが、落語家だった伊集院さんは話がうまいので、気づくと下ネタを必死に聞き入ってるなんてことになります(笑)
そして深夜にも関わらず大爆笑することになります(笑)

第3位…
爆笑問題カーボーイ
この番組は火曜深夜1時〜3時まで放送してる番組です。
爆笑問題のお二人のフリートークと番組の各コーナーがとにかく面白いです(笑)
この番組のおすすめポイントは、番組の各コーナーです。
各コーナーに投稿してくるハガキ職人の人達のレベルが高く、毎回大笑いすること間違いなしです。
特にオススメなのは、個人的には「思っちゃったんだからしょうがない」・「CD田中」というコーナーです。まず「思っちゃったんだからしょうがない」というコーナーは、毎回リスナーが思ったことを紹介するコーナーで下らないものから感心することまでさまざまなものがでてきます。次の「CD田中」というコーナーは、爆笑問題の田中さんが放送中に言ったことと、曲の一部部分を繋げて流すというものです。例としては…
「今私の願い事が叶うなら翼が欲しい」「違う違う!これは絶対ダメ!違う!これはダメだよ!絶対にダメ!だって二度と手に入んないもんこれは!」「この背中に鳥のように白い翼つけて下さい」「これだけは本気でダメだっつーの!いや本気でごめん!これだけは絶対ダメです!」(翼をください/赤い鳥)
というようなものです(笑)
YouTubeに他にもいろいろ載ってるので気になる方はYouTubeで聞いてみることをオススメします(笑)

残りの2つは次回に紹介します。
まだまだ暑い日が続きますがみなさん体調に気を付けてください。
それでは今日はこの辺で‼